第52回 全国日蓮宗青年僧 中部結集岐阜大会のお知らせ

日蓮宗青年会代表者 各聖

中部結集実行委員長 阪口映徳

謹啓 厳冬の候、日蓮宗青年会代表者各聖には 益々ご清栄の趣、大慶に存じ上げます。
扨、全国日蓮宗青年会では青年僧が研鑽し合い、志を高める一助となることを目的として年に一度各地で全国結集大会を開催して参りました。
本年は「第52回 全国日蓮宗青年僧 中部結集岐阜大会」と称し、5月15日(木)・16日(金)にて執り行うこととなりました。
中部地方は、かつて「天下布武」と謳われ、天下統一の要所とされた場所でしたが、数々の戦渦を経て、多くの戦没者・犠牲者を出して参りました。今大会では、中部地方のみならず全国よりご参加の青年僧全員が異体同心のごとく同じ目線で唱題行脚し、その一歩一歩が先達への供養・未信徒への教化、ひいては世界平和・立正安國へつながるよう、テーマを「天下歩歩(てんかふぶ)」と定めました。
各聖におかれましては諸事ご多端のこととは存じますが、ともに日蓮宗青年僧の布教の原点たる唱題行脚にご参加賜りますよう、ここに謹んでご案内申し上げます。

合掌

 

日 時 平成26年 5月15日(木)~ 16日(金)
12時30分より 岐阜グランドホテル内にて受付致します
*受付後 着替え部屋にて行脚スタイルにお着替え下さい。
*詳しい大会日程は別紙(パンフレット)を参照して下さい。
会 場 行脚  「岐阜グランドホテル」発
懇親会 「岐阜グランドホテル」
岐阜県岐阜市長良648
TEL 058-233-1111
参加費 1名 18,000円(宿泊・交通費別)
*同封の郵便振替用紙にて4月10日(木)迄にお振込み下さい。
*振込み後のキャンセルにつきましては 全額協賛金とさせて頂きますので、予めご了承ください。
*交通手段と宿泊先に関しましては特定しておりませんので各単位日青会にて手配をお願い申し上げます。
申込み方法 同封の申込書に必要事項をご記入の上、FAXにてお申込み下さい。
申込み先 常唱寺内 FAX 0575-33-1430
*締切り 平成26年4月10日(木)
持参品 行脚用具一式(居士衣・木欄五条)・団扇太鼓・地下足袋・布教服・折五条・数珠・頭陀袋(任意)
*現地は強風のため 天台傘は使用致しません。頭部に巻くタオルは現地受付の際お配り致します。
*行脚中は休憩所にて飲み物の用意をしております。
飲み物の準備は負担になりますので必要ございません。
問い合わせ 【中部結集岐阜大会 事務局】
〒501-3734 岐阜県美濃市千畝町2738-2
常唱寺内 阪口映徳
TEL/FAX 0575-33-1430
携帯      090-3581-1063

 

一覧へ