平成25年11月11日 お題目結縁全国一斉行脚 -立正安国の実現を目指して- 実施のお願い

全国日蓮宗青年会 会 長 小泉 輝泰
伝道担当委員長 原  恵亮
立正平和担当委員長 服部 巧顕
広報・教宣担当委員長 藤田 文経

合 掌
日青会各聖に於かれましては、平素より全国日蓮宗青年会の活動にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
さて、宗門運動『立正安国・お題目結縁運動』が実動し7年目に入りました。更に本年は『小松原法難750年』という節目の年でもあります。我々青年僧は平成21年度より『立正安国』の実現を目指して、自ら率先して行動し、お題目の輪を弘めていくために、その力を具体的に発揮する実動の一つとして、全国の各単位日青会が異体同心を胸に祖願達成に向け『お題目結縁 全国一斉行脚 ―立正安国の実現を目指して―』を4月28日の立教開宗会の聖日に、各地で同時に行脚を展開してまいりました。しかし、宗門運動の実働と成果を実感できているか?と言われれば胸を張って”そうだ!”と言えないのが現状ではないかと存じます。
そこで本年は、宗祖日蓮大聖人が「日本第一の法華経の行者」との確信的ご自覚をお持ちになられた『小松原法難』750年御正当にあわせ、但行礼拝と忍難受苦の精神をもって未信徒の方へも広く教化すべく教宣を配り、お題目の結縁を実践される事を全国日青会より各単位日青会様に発信させて頂きます。
宗祖日蓮大聖人のお志である『立正安国』の実現の為に、戦争・核兵器のない世界、安穏な社会づくり人づくりを目指す『立正平和』を全国各地に広く啓発していくことが、我々の大きな役割であると信じてやみません。宗祖ご降誕800年に向けて共に邁進してまいりましょう。
この一斉行脚は青年僧一人一人が法華経を弘める地涌の菩薩たらん!と道を求め”自覚”を深める行脚でもあります。何卒、この趣旨にご賛同賜り、ご協力頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

再 拝

日 程
平成25年11月11日(月)『小松原法難750年』御正当
・ご都合のつかない日青会の方は日時が前後しても構いません。
・出発時間は各日青会でご検討ください。
・各宗務所等で法要、行脚を行なっている場合、この行脚を組込む事もご検討ください。

コース
各管区で主に結縁のしやすい場所を選び、効果的な行脚をする。
・基本的にコースは自由ですが、各管区の地域性に合わせてお願い致します。
・行脚の距離、時間等は各日青会でご検討ください。

内 容
『立正平和』祈願行脚。環境・平和・いのちの大切さを伝える。
・未信徒に結縁する事が重要課題です。全国日青会のホームページにおいて教宣をダウンロード印刷できる様にしてありますので、是非ご活用ください。
※Wordファイルですので、各単位日青会独自に文章を変えてご利用下さっても構いません。
・街頭で法要や辻説法等を行なう事も有意義です。
・檀信徒と合同でされる事も有意義です。
・安全面に配慮して行脚等を行なってください。
※コース・内容については警察署で使用許可が必要な場合があります。

備 考
一斉行脚を行なっている時の写真を必ずお撮りください。
・写真の提供をお願い致します。ホームページ・機関紙等で画像を使わせて頂く予定です。
・なるべく地域の分かる写真をご提供ください。
(例)熊本の場合⇒行脚している後ろに熊本城や清正公の銅像が見えている写真など。
※この一斉行脚は我々一人一人が未来に向かってさらなる広宣流布を図るための地道な行脚です。益々の布教活動を皆で実践しましょう。

問い合わせ
伝道担当委員会 〒860-0863 熊本市中央区坪井3-9-43長延寺内
電 話:090-2514-5283 FAX:096-374-6024
MAIL:tyoenji@eos.ocn.ne.jp

広報教宣担当委員会 〒542-0065 大阪市中央区中寺1-3-3 薬王寺内
電 話:090-5098-6376 FAX:06-6765-7372
MAIL:bunbun.731@coast.ocn.ne.jp
ダウンロード
小松原法難750年 全国一斉行脚 教宣

・PDFダウンロード
・Wordダウンロード(docx形式)
・ダウンロードしたファイルの拡張子が「zip」に変わってしまう場合があります。
その場合は手動で拡張子を「docx」に変更してください。
・PDFダウンロード
・Wordダウンロード(doc形式)

一覧へ