集まれ!東北のこどもたちin横浜

全国日蓮宗青年会会長 小泉輝泰
青少年教化担当委員長 山本応也
(公印省略)

合掌
各聖におかれましては、時下益々ご健勝にて為宗為法益々ご精進の段大慶に存じ上げます。日頃は全国日蓮宗青年会の諸活動にご理解ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。
さて青少年教化担当委員では、平成24年12月26日~28日の2泊3日で『集まれ!東北のこどもたちin横浜』(会場:名瀬 妙法寺様)を開催致します。昨年3月11日に起こった東日本大震災で親御さんを亡くされた子供たちを招待し、お寺での食事宿泊、スカイツリー登頂体験や横浜みなとみらいなどで楽しい時を過ごしていただく企画です。
昨年は池上本門寺様を会場に岩手県から21名の子供たちが集まりました。
本年もすでに昨年参加者の約半数のリピートの声も届いており、現在新規の募集をこども支援協会様、岩手県里親会様、岩手県の協力を得て進めております。
昨年は突然の大震災で、右も左もわからぬまま、関係各所のご協力を頂きながら、とにかく子供たちの笑顔が生まれる企画をと進んで参りました。その結果、縁が縁を呼び全国遠近よりご支援の輪が広がりましたことここに厚くお礼申し上げます。
本年は、リピーターの子供たちには『おかえりなさい』、新規の子供たちには『ようこそいらっしゃい』をモットーにスタッフも共にいっぱい楽しんで、たくさんの笑顔というお土産を子供たちに持って帰ってもらえるよう、全日青29代伊東会長、三代委員長を始め関係各聖の熱き想いを30代に引き継ぎ準備を進めております。

再拝

一覧へ