第5回 集まれ!東北のこどもたちin東京

2011.3.11 東日本大震災。
この震災で16,000人弱の方が亡くなり、今なお2,600人ほどの方が行方不明のままです。
そういった中で、親を亡くされた遺児・孤児は1,600人を数えます。
その中で全日青では「集まれ東北のこどもたち」として支援事業をしてまいりました。

「集まれ東北のこどもたち」
2年任期の全日青執行部事業の中で、第30代会長 伊東政浩上人の元に始まり、第31代会長 小泉輝泰上人と引き継がれ、第31代 松森孝雄会長の下で第4回を行わせていただきました。
そして、今年は松森会長の下で2回目、全日青としては5回目を迎えます。

   

(写真は歴代会長も子どもたちと一緒に楽しんでいる姿です。)

松森会長の下、第4回の反省会を今年の2月に開催しました。
子どもたちからはこのような感想をいただきました。

「毎年毎年ありがとうございます。何から何まで、私たちを楽しませてくれる企画でありがたいです。
「来年も出れたらよろしくお願いします。」
「気にかけてくれるのは良かった。でも、しつこいのは『嫌』です。」
「短い間だったけど、すごく楽しかったです。またお会いしたいです。」
「このような場をつくってくれて本当にありがとうございます。とても楽しかったです。」
(いただいた言葉をそのまま載せております。)

子どもたちの声、そしてスタッフが気づいたことなどをしっかりと鑑み、
第5回は子どもたちのためにさらにより良いものを作りたいと思います。

その為にも、多くの方のご支援をいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

全国日蓮宗青年会では「集まれ東北のこどもたち」への支援金を募っております。
皆様方のお心をお待ちしております。

郵便口座 : 00960-4-329672
口座名義 : 全国日蓮宗青年会

郵便局以外の金融機関からの送金の場合
店名(店番):〇九九(ゼロキュウキュウ)店(099)
貯金種目:当座
口座番号:0329672

※通信欄に【集まれ東北のこどもたち支援金】と必ずご記入ください。

一覧へ