全国日蓮宗青年僧結集第50回大会記念『これから!を語り合う青年僧の集い』のご案内

日蓮宗青年僧各位

第29代全国日蓮宗青年会会長 伊東政浩
50周年記念誌作成担当委員長 原 恵亮

合掌
全国単位日青会様に於かれましては、為法為宗の御活躍のことと存じます。
また、全日青の活動に際し御理解・御協力・御参加頂き衷心より感謝申し上げます。
さて、現在日本社会は大きな時代の波のうねりの真っ只中で、日蓮門下の今後を担う私達青年僧にとっても大転換期として捉えている方もいらっしゃることでしょう。
社会は価値観が多様化しすぎて収拾がつかなくなり、国会から家庭や夫婦に至るまで”同心”となる事が出来ず、多くの問題が解決出来ずに苦しんでいます。
私達がそれぞれの立場や個性を活かして、同じ方向をみて進んでいく為の”ヴィジョン”が示される必要があります。

混迷を極めたそんな今だからこそ”全日青のこれから!”を語り合おうではありませんか!

この集いは決して何かを決める為のモノではありません。
青年僧各聖が腹の内に納めていらっしゃる本音をお聞きしたい! 批判をお聞きしたい! 不満をお聞きしたい! こうしたい!あぁしたい!というご意見をお聞きしたいのです!
ある歴代委員長様からこんなお言葉を頂きました。
「全日青は自由に本音で語り合えるかけがえのない出会いの場所」であると…
この集いを下記の要領で開催し、皆様の御発言を文章化して『全国日蓮宗青年会50周年記念誌』特集として掲載し、”全日青の魂”として次世代に伝えたいと強く思う次第です。
開催時刻はお疲れが出てくる時間帯では御座いますが、多くの同志の御参加を頂き、熱き想いをお聞かせ下さい。

「我門家は夜は眠りを断ち、昼は暇を止めて之を案ぜよ。一生空しく過して万歳悔ゆる事勿れ。」

九拝

日 時 平成24年5月24日(木)
午後6時開会
午後7時半閉会予定(結集第一日 日程終了後)
場 所 大田区立池上会館多目的ホール(郎子会館となり)
〒146-0082 東京都大田区池上一丁目32番8号
03-3753-2241
内 容 コーディネーターが進行し、パネリスト数名と青年僧で「全日青のこれから!」について本音で語り合うディスカッション。
出 演 パネリスト/光岡潮慶上人(第28代会長)、小泉輝泰上人(第30代会長)ほか
※ディスカッションをスムーズに進行する為に、前もってご意見を頂戴したいと存じます。お手数をお掛け致しますが、単位日青の総意、又は個人的御意見を別紙に御記入の上FAXで送信して下さい。
当日参加できない各聖の御意見でも構いません。何卒よろしくお願いします。
FAX:096-374-6024(長延寺内 原恵亮)

一覧へ